第2病棟 紅茶活動開始のお知らせ

今年度より紅茶活動が新しく活動に加わりました!

紅茶活動の名前は「TEAROOM CLOVER」になりました。

茶葉の種類や歴史、茶器、淹れ方を知り、紅茶の魅力を発見します。

其々の茶葉に合わせた温度・時間・手順で淹れた1杯の紅茶から沢山の笑顔と会話が生まれ、優雅で前向きな幸せな時間を演出していきます。

 

紅茶を近付けると・・・顔を向けて目を向けます。眉を上げて顔を上げて・・・香りを確かめて数十秒、こんなに表情の変化が見られました。その後も笑顔が時折見られ、初回の紅茶活動は大成功でした。

テーマ・コンセプトは「アフタヌーンティー」です。

その昔、貴婦人たちが集い、午後のひと時にお茶を飲みながら楽しくおしゃべりをする、社交を目的としたティータイムが起源とされています。

初日は王道の「ダージリン」「アッサム」、香り豊かな「サクランボフレッシュティー」にしました。

 

ホッと心が休まり会話が弾む、幸せのひと時を利用者様と作り上げていきます!

関連記事一覧

PAGE TOP