第2病棟 2022年6月 いちご狩り&誕生日会

こんにちは、第二病棟です!

誕生日って、誰にとっても、幾つになっても、やっぱり特別なものですよね?? そして、そんな特別な日を、仲間に囲まれて賑やかにお祝いされたら、誰だって嬉しいですよね♡

病棟では、誕生月の利用者様がいらっしゃる月は、毎月異なる内容の誕生日会を行っています!

   

6月の誕生日会は、「手作りのいちごケーキ&ジュースでお祝いしよう!」がテーマ☆ 誕生日会当日に向け、数日前から苺をめぐる壮大なプロジェクトがスタートしました。笑

まずはいちごジュースを作り、そのいちごジュースが…あら不思議!苺に変身! その苺で”いちご狩り”を楽しんだ後に、摘んだ苺をケーキに乗せてデコレーション♡ 最後は特製のいちごケーキ&ジュースでお祝いしました!

いちご狩りでは、一人ひとりの姿勢や手の可動域に合わせ、布やネットになっている苺を上手に摘んでいきます。 思いの外すんなり外れてくれない苺に苦戦される姿もありましたが、皆さま諦めずに挑戦されていました!

   

いちごジュースでカンパーーーイ!! 自分たちで作ったジュースは格別! 誕生者を祝う素敵な笑顔が見られました☺

関連記事一覧

PAGE TOP