4月の日中活動 (クラス担当)

【第1病棟】

今年度の日中活動は、園芸・音楽・制作・パソコン の4つのグループに分かれて活動をしていきます。

4月の活動を紹介します。

 

天気の良い日は、お散歩(外気浴)をしました。敷地内でも満開の桜を見ることができて、気持ちよかったです。

  元気ルームの広いマットの上で、たくさん体を動かしました。

《制作グループ》

お花紙を使った色がキレイなステンドグラス風の装飾を作りました。

  

 外来玄関の自動ドアに飾り付けをしました。

《音楽グループ》

 ハンドベルの練習をしました。

音楽鑑賞はJ.S.バッハ作曲の「主よ人の望みの喜びよ」 どこかで聞いたことがある?静かに耳を澄ませて聴いていました。

 いろいろな楽器や曲にもチャレンジしていきます!

《園芸グループ》

まだ活動は始まっていませんが、5月中旬ごろからプランターや畑で植物や野菜を育てていきたいと思います。

 さつまいもの育て方

《パソコングループ》

パソコンを使って、インターネットをしたり、お手紙を書いたり、色々なことにチャレンジしてみたいと思います。

 

【第2病棟】

出張人形劇 第2弾!! 「あさがおひめをさがせ」

まだこれから皆さんの所に行きますので、ネタバレしない程度に紹介します。

 いちごの部屋にお邪魔しました。

 お楽しみに (^^♪

 

新型コロナウイルスの拡大で、保護者の方々も淋しく不安な思いをされていると思います。

ブログを通して、みんなの元気を発信できれば!と思っています。

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP