通園 2月の行事の様子

通園の2月の行事を紹介します。

 

節分は鬼の門、マイパターを作ってボールを豆の代わりに転がして

制限時間内にどれだけボールを入れられるかみんなでゲームをして

節分を楽しみました。

 まずは鬼づくり!!

 可愛い鬼ですね☆

 いろんな鬼が出来ました!!

 パターも手作りしました♪

 カッコいいでしょ(^^♪

 ゲーム開始!!

 結構難しいんです!!

 上手に入れられました(^^)/☆

 投げる節分も楽しみました!

 投げるぞ~~~★

 

 

3月のひな祭りに向けてひな祭りの制作を行いました。お雛様の服作りました。

 

 紙を絵の具で染めます

 自由に染めていきます!!

 広げたらあらキレイ!下地完成!

完成品は次回、載せていきます。みなさんどんなお雛様ができたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP