通園 7月、8月の行事

通園の7月、8月に行った行事の紹介です。

① 七夕調理

7月は七夕の行事としてハンバーグの調理をしました。ひき肉をこねる体験をして不思議な感触になんだこれ??

と不思議そうな表情を浮かべていたり、楽しそうにされている姿が見られました。

 

 愛情込めてまぜまぜ♪          この感触いいかも☆

 ♡ 完成 ♡               早く食べた~い!!

 

②スイカ割り

8月に入り、スイカ割りを皆で楽しみました。目隠しをして皆の「もっと前!」「少し右!」などの声を聴きながらスイカに近づいていって棒をふるいました。

 スイカどこだぁ~!     ここだぁ!!!!

 大きいスイカ割れるかな?   無事にスイカ割れました~(^^♪

 

 

③プール活動

今年も暑い夏でしたね。通園の皆さんはテラスに用意したビニールプールで涼みました。

 水遊び最高!!       暑い夏はこれだね!気持ちいい~♪

 水かけちゃえ~♪♪     足が気持ちいいな☆

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP