第2病棟 2022年8月 アイスクリーム屋さんごっこ♪

こんにちは、第二病棟です。

今回は、先日の療育活動で行った「アイスクリーム屋さんごっこ」の様子をお伝えしたいと思います。

まずはベースとなるアイスクリーム作りからスタート!

  

「これはイチゴかな~。」「こっちはマンゴーじゃない?」と、カラフルで可愛らしい色に自然とイメージも膨らみます♪

その後、美味しそうなフルーツにポップなトッピングも添えて、 “ブログ映え” 間違いなし♡のアイスクリームが完成!!

見てください、この完成度の高さ! 思わず食欲をそそられちゃいますよね~。笑

  

さらに、この日の活動は皆でアイスクリームを作って終わりではありません!

出来上がったばかりの自慢のアイスクリームを、いつもお世話になっている方々にお届けに行きました!

お届け先で「ありがとう!」「すごーい、美味しそう!」と声を掛けられ、嬉しそうな利用者様の姿が印象的でした。

コロナ禍ではありますが、こうして可能な範囲で、病棟外の方とのコミュニケーションも大切にしていけたらと思います☆

 

関連記事一覧

PAGE TOP