通園 5月、6月の活動

通園の5月、6月の活動の様子です。

新型コロナウイルス感染症対策の為、利用者様同士が密にならないよう

活動を行いました。

① アジサイ制作

梅雨になったので皆でアジサイを作りました。

 紙に絵の具を染みこませて

 キレイな模様の出来上がり

 丸めたら完成(^^)/

 天井にビニールを張って飾りました☆

 

② 5月の制作

マスクケースを作りました。各々好きな模様に作りました。

 どんな出来上がりになりますかね~☆

 素敵な作品の出来上がり(^^♪

 おうちの人、喜びますよ☆

 

 

③ 6月の制作

Yシャツ型におったタオルにネクタイで家族へのメッセージカードを添えました。

 思いよ、届け!

 いつもありがとう!!

 大好き!!

 

④ バスボム作り

家族への贈り物でバスボムを作りました。

 いい香りを粉に入れます

 水と着色量を入れて混ぜまーす

 形を整えたらバスボムの完成です(^_-)-☆

 

⑤ 手作りホルダー作り

フェルト布でキーホルダー作りをしました。出来上がったものは皆さん持ち帰りました。

 コルクシートにフェルト生地を貼ります!!

 スイカの完成~♪♪

 ミニオンも作りました!!

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP