第一病棟 「端午の節句、音楽会を楽しみました」

皆さん、5月になり暖かい日が多くなってきましたね。第一病棟では端午の節句の

行事と外部からヴィオラ奏者の方にいらっしゃって頂き音楽会を行いましたのでそ

の時の様子をご覧ください。

 

「端午の節句」

端午の節句の行事では端午の節句の由来を知ったり皆で「こいのぼり」の歌を歌い

ました。お楽しみとして福笑いのゲームをして楽しみました。

 見ちゃだめですよー

 こ…ここかな??

 男子チームの福笑い☆

 女子チームの福笑い(^^♪

上手くできましたね♪

 

「音楽会」

音楽会では外部から奏者の方にいらして頂きいろんな曲を楽しまれました。

 いろんな曲を演奏して頂きました♪

 

  皆さん楽しく聞かれていました♪♪

 

 すっ…素敵な曲をたくさん聴けた♪

 沁みる~

 またお待ちしています♪♪

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP