2月の行事(節分・お誕生日会)

節分の日は、ちょっぴり変わった演出で本の読み聞かせ。

村に下りてきた熊(?)と、

村娘(?)と、

(結構怖い??)鬼の楽しいお話でした。

 

どこかで見たことのあるキャストに、皆さん笑ったり驚いたり、固まったり(笑)。ドキドキワクワクなひと時を過ごしました。

 

 

続いて…2月の行事のテーマは、山車に乗ったお姫様とお花のお祭りで有名なニースのカーニバル。

ニースのカーニバルをイメージして、皆さんとお花のデコレーションとティアラを作りました。

        

お誕生者をお花のデコレーションとティアラでお祝いします。

素敵なプレゼントと一緒に。

         

楽しかったね!

 

隣のフロアにもお誕生者のお披露目に行きました。みんなも一緒 :)

そして…今月退職する職員さんに、皆さんでサプライズ!

ありがとう!

  

最後に今月のお誕生日ケーキをご紹介。

いちごのムースとチョコレートケーキの、かわいいハートのケーキです!

 

 

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP