2病棟 はっぴーはろうぃん!!

2病棟のハロウィンです。

ハロウィン当日まではハロウィンの文化について絵本を通じて学び、おばけを実際に作ってみたり、おばけの歌を歌い、当日を楽しみに期待感を高め盛り上げていきました。 「おばけなんてないさ」の歌詞にあるようにおばけをカチカチにしちゃいます!

  

濡れた布の感触を感じ、ペンを職員と持って絵を描きます。。。かきかき( ..)φ  上手にペンを動かして顔を描きます!

    

コップに布を被せて、冷蔵庫に入れて・・・次の日!カチカチにしちゃいました!! 凍ったおばけを皆で触って感触を楽しみました。「おばけなんてないさ」の歌を大きな声で歌う利用者様や、おばけのポーズで手を取ってリズムを取ると体全身伸びをして表現して下さる利用者様の姿がありました。

ハロウィン当日はみんなで仮装してお菓子を取りに行きました!! 合言葉は、トリックオアトリート!!!

       

利用者様もすてきな仮装に身を包みます。

       

みんなで施設の中を移動してお菓子をもらいます。

     

キャラクターの大渋滞です!  沢山の職員から誉め言葉とお菓子をもらいました。

    

人魚姫、セーラームーン、魔女、スパイダーマン、動物、恐竜・・・それぞれの仮装を楽しんでハロウィンを満喫できました!

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP