第2病棟 ここはハワイ!?

ALOHA~~~~♡♡♡

  

気分は常夏!! 夏を感じる療育活動、本日は「フラダンス!!」を皆で踊りました!

まずは形から入ります!職員も利用者様も、似合う一着を選んで楽しみます。

   

とても夏らしくなりました!! とてもかわいくてきれいですね!! トロピカルカラーが似合う利用者様方です。

   

常磐ハワイアンセンター(現在のリゾートスパハワイアンズ)のように、環境が整ったところで・・・

しっかりと音楽に合わせて踊ります!! ダンスには一つ一つ意味があるそうです。利用者様も職員のダンスに釘付けですね。

  

療育スタッフだけでなく、看護師も着飾り踊って盛り上げます。居室にいらっしゃる利用者様にもフラダンスを披露します。

  

音楽に合わせて居室に入りながら踊りました。 目を大きく開けて笑ってくださる利用者様がいました。いつもと違う職員の姿に体を反らせて反応を示してくださる利用者様の姿がありました。

    

午後は入浴スタッフも着替えて夏を演出してくれました。

  

華やかな夏を演出したフラダンスで夏を感じることが出来ました。

関連記事一覧

PAGE TOP