通園 10月の活動 お月見、風景画制作

園から10月の活動紹介です。10月はお月見をして過ごしました。制作活動では秋をテーマにした風景画を皆で作りました。

 

 十五夜~お月様~♬

紙粘土で作ったお団子を置いてお月見を体験しました。

 

 

 

 

秋をテーマにした風景画制作活動の様子です。

 月とウサギを描いていまーす

 白紙に月の型をおいて上から色を塗っています

 

 上手に塗れていますね(^^)/

 

 お月様とウサギ完成!!

 神秘的な作品ですね(^^♪

 

 

 

 

 紙に色を塗って

 色を広げていきます。

 千切った紙をおいて色をつけたら秋の山脈の完成~

 

 

 

 

 枝を描いいきまーす

 ブラシなどで色を塗ると紅葉の完成です☆

 

今回の秋をテーマにした絵は作品展としていろんな方が見られるよう園内に掲示しました。

 

関連記事一覧

PAGE TOP