第2病棟 4月 活動

第2病棟です。

すっかり暖かくなってきましたね。第2病棟では春を感じる活動をたくさんしてきました。

みんなでお弁当を作り、それをもって外に出かけてピクニック気分を楽しみました。

みんなでお弁当作ったよ!

お外が気持ちよさそう・・・

粘土で桜餅を作りました。桜餅の葉は本物で香りをたくさん楽しみました

桜の葉のいい匂い~

 

他にもイースターを楽しんだり、病棟の飾りつけも利用者のみんなで行ったりしました!

また現在コロナウイルスにより利用者皆さん・職員一同が保護者の皆様、中短期を利用をしていただいている皆様方他大勢の方々に会えなくて寂しい気持ちを抱えており、それはこのブログを読んでいる皆様方も同じだと思います。そんな中第2病棟ではコロナに負けないように切り絵で虹を作っております。

近い未来コロナウイルスが終息し、再び皆様と気兼ねなく会える為の虹の架け橋になることを願いを込めて皆で作っていきます!!!

関連記事一覧

PAGE TOP