個別日中活動

2019年10月~12月 第1病棟 個別日中活動

今年度より、クラス担当という新しい部署ができ、活動を始めました。今回、初めて、個別活動をおこないました。1回につき2名づつ参加してもらい、1時間の活動です。一部ですが、ご紹介したいと思います。

まずは、お散歩や外気浴でスタート! 天気の良い日は、テレジアガーデンまで行きました。

外へ出られない時は、元気ルームでそれぞれが好きなことをして過ごしました。

 

皆さん、共通の活動としては、クリスマスツリーのオーナメントを作ります。発泡スチロールの球にボンドで布(ハギレ)を貼りつけていきます。

 

ネームタグを付けたら、できあがり!それぞれ個性的なオーナメントが出来上がりました。

皆さんと一緒に飾り付けをしました。自分で作ったオーナメントを、ツリーに飾り付けていきます。

    素敵なツリーができあがりました!

クラス担当では、利用者さんに楽しい活動を提供することを目的として、いろいろな活動を始めてきました。ワークショップや個別活動を通して、様々な体験ができる場を増やしていければ…と、思っています。これからも、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

療育部 クラス担当

 

関連記事一覧

PAGE TOP