ワークショップ 『プラネタリウム』

6月19日(水)~21日(金)

今月のワークショップは『プラネタリウム』

開催場所の関係で、一度に多人数の参加ができないため、3日間に渡っての開催となりました。

入口の前から、プラネタリウムの雰囲気でいっぱい!

ヒラヒラの紙テープのカーテンをくぐると、その先には・・・??

室内の壁も天井も 星空に☆☆☆彡

わぁぁぁ~~ きれい!!

みんな、光る星を見て、ウットリ 不思議な空間に、普段にぎやかな方も静かに息をのんでいました

この部屋・・・どうなってるのかな?  実は“ブラックライト”を使っているのです

“ブラックライト”を点けないと、ただの白い星が…“ブラックライト”で照らすと、こんな風に浮かび上がります

実は、最後に真っ暗闇の体験もしてもらいました。なぜか暗闇に光る星が…??!!これは、写真に撮ることができなかったので、体験した人達だけの秘密です!

最後にお土産をどうぞ! 今回の折紙は〈小人〉と〈ペンギン〉

今回もたくさんのご参加、ありがとうございました。

 

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP